EVENTイベント

< Back to Event

7月17日 牛の角突きを見る会を開催しました!

7月17日(日)に牛の角突きを見る会を開催しましたー!
総勢14名で山古志闘牛場の牛の角突きを観戦しました。

いやーーーーすごい。本当に迫力満点で大興奮でした!!!
もうすごすぎて口開けて体固まって見ちゃいました!!!

さて、興奮冷めやらぬところですが、落ち着いてレポートします☆

10:00~10:45
ハチャネ1階のALE beer&pizzaに集合
今回のツアーに全面協力をしていただいた講師の熊木あゆみさん
による角突きのイロハのレクチャー&当日の取り組みの見どころなどを
教えていただいて、ワクワク感を募らせた後、山古志闘牛場へ移動!
山古志闘牛場はハチャネから1時間程度の所にあります。
ハチャネを出るころには雨が結構降っていて大丈夫なのか?!と
不安になっていたのですが・・。

11:45  山古志闘牛場到着、なんと晴れています!
闘牛場にはすでにたくさんの人が来ています!
いい席(屋根があるところ)はすでに満席状態!
席は予約制ではないので、良い席に座りたい場合には早めに会場入りする必要があります。
今回ハチャネツアーでは一番いい席を確保済み(鯨井さんありがとう!)
周りにはこれから戦う牛たちが気合みなぎる感じで試合を待っています。
年齢により牛の大きさは違うのですが想像以上に大きいー!たくましいー!

12:30
ALE beer&pizza特製のタコライスランチをご用意しました!
現地に炊飯ジャーなどを持ち込んでランチ準備をする我々にみなさん興味津々。
買いたい!と言ってお金を持ってきていただく方も!
会場にいらっしゃるみなさんがとっても温かくて、汗だくでお弁当準備しながらハッピーな気持ちになりましたー!

13:00
試合開始!!!
最初は若い牛達(3歳とか5歳とか)の闘い。
徐々にベテランの牛の闘いになっていき、迫力が増していきますーーー!
もうあまりの迫力にすっかり見入ってしまいましたーーーーー!

山ほど写真を撮ったのですが、画像を見ていただいたほうが伝わるのではー!
Youtubeに画像UPしたのでよければご覧ください!!
https://youtu.be/gsKRr_SCNSg